新着情報News

お知らせ

棒の昆布のます寿し~味比べミックス~ 誕生エピソード

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は「棒の昆布のます寿し~味比べミックス~」の誕生エピソードについて書きます。

初めにこの商品の概要に触れますと以下の通りです。

 

吉田屋オリジナルの「昆布ます寿し」
本品は通常のます寿し2切れ、白とろろ昆布のます寿し1切れ、黒とろろ昆布のます寿し1切れ、おぼろ昆布のます寿し2切れの計6切れをミックスし1パッケージにした棒寿しタイプのます寿しです。
4種類の味比べをお楽しみ頂けます。

 

…っと言うように既存の商品を組み合わせた言わば応用版となります。

 

話は反れますが昨年自社サイトをリニューアル致しました。

その時色々なショット画像をカメラマンの方に撮って頂いたのですが、スタジオで全ての昆布ます寿しを並べ真上から静止画像を撮って頂いた画像がこちらです。

その時・・・閃きました!!

「これ組み合わせて1パッケージにしたら面白いんではなかろうか!?」

また話は反れますが吉田屋の店主は桑田佳祐さんの大ファン。最近のヒット曲で「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」という曲がありますがこれにインスパイアされて「棒の昆布のます寿し~味比べミックス~」と商品名をつけました。

またまた話は反れますが「梅としそと昆布のます寿し」は平松愛理さんのヒット曲「部屋とYシャツと私」にインスパイアされました。

 

話を戻しますが・・・こうして「棒の昆布のます寿し~味比べミックス~」は誕生致しました。

1パッケージで4種類の味比べがお楽しみいただけます。

是非ご賞味くださいませ!